Officenichi’s blog

のびのびblog

リラックスしたいとき

一人で静かな部屋にする

出来ない状態なら耳栓をする

うるさいものを置かない、テレビやスマホで何かを流したりしない。

考えは自然なままする、アイディアを否定しない頭に浮かんだことをまず書いてみる

近くにテレビ、ゲーム、マンガ、スマホを置いておかない。

 

リラックスできたら何をする

本を読む→本を読むのは効率がいい。自分で試して失敗するより本を買って同じような失敗体験を読んだ方がコストが少なく済む

勉強→集中できる環境を整えたくなる、部屋を掃除し余分なものがなければ特に集中できる

 

環境が全て、余分なものがない環境であれば自然と集中出来るしやってることの質も上がる、勉強がなかなか出来ない状態の場合環境をまずは整えてみると勉強できるかもしれません

 

おいしかったお菓子紹介

f:id:Officenichi:20240114203336j:image

Amazonリンク↓

 

https://amzn.to/4257sPa