Officenichi’s blog

のびのびblog

誠実に真面目にやっているだけじゃダメだった その2

仕事が好きでなくてはいけない

好きになる努力をまずはやってみる

ダメならすぐ変えるのもいいけど

好きなことがわからないのが常であると思います。

そうそう好きなことに気づけないものです。

色々な体験をしましょう、何か作ってみる、ボランティアに参加してみたり、何々作り体験とかプライベートの時間を使って体験を増やしていくことが大事。このときになるべく低コストでやってみるのがいい。完璧は求めない!楽しい好きだなと思えるかどうかを確認することが大事。

それは転職するにしても面接官にそのときのことを真剣に話したらわかってくれる所はあるはずです。